ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

歯のクリーニングで頭がしびれる原因がなんとなくわかった

やっぱりなーーー

 

歯医者さんにいって歯のクリーニングを受けると必ず頭の一部が数日間しびれるんです。

 

めちゃくちゃ気持ち悪いですよ。

それの原因がなんとなくわかりました。

歯医者さんの歯を磨く機械で歯を動かせるんだそうです。

噛み合わせが変わると下顎や上顎が動きますから蝶形骨の位置が変わってとなって頭蓋骨のバランスが変わるわけですね。

 

さらに頚椎も変わるというかまあ全身変わるんですけど。

 

この前やってもらった時は弱くやってもらったからそんなに出なかった。

 

オラオラーと歯をクリーニングされると必ずしびれる…

 

ここ最近歯医者に行ったわけではないんですけど色々勉強してたらわかりました。

 

名古屋の先生のとこ早く行かねば。

 

施術に活かす方法が見えてるんですけど指標と評価基準がないから自分で試してみまくります。

 

今度聞いてみよー。