ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

タピオカを摂りすぎて搬送された子の話と食べた方がいいおやつの話

はい、こんばんは、ポン助整体院です。

 

何でも食べ過ぎは良くないということで。

 

タピオカが100粒以上もお腹に詰まって病院に搬送、14歳少女 - フロントロウ

 

中国ですが女の子が5日間腹痛が収まらず病院で検査したところお腹にタピオカが100粒以上たまっていたというお話です。

 

本当にタピオカなのか中国だと勘ぐりたくなってしまうのですがタピオカはでんぷんが主成分であり、消化はしづらいようです。

 

タピオカブームに待ったをかける記事でした。

 

さてではおやつになんだったら食べてもいいかといいますとやはり生のフルーツなんかがいいようです。

 

うつとか気分の落ち込みになんかもちゃんとデータがでているそうで生のフルーツ。

 

リンゴ、バナナやブルーベリーなどのベリー系やキウイなんかが特に良く、キウイは夜に食べると睡眠の質もあげる効果があるようです🥝

 

だいたい量にして100グラムを目安に食べるといいみたいなのでおやつにはぜひ生のフルーツを食べましょう。

 

みかんとかの柑橘系は日中に食べるとシミになりやすくなるそうなので夜食べるといいかもですね。

 

残念ながら加熱したり加工したりはダメなようでして【生で】食べましょう。

 

運動したり未加工のまま食べたりがいいとなると原始的な生活がいいのかもしれない、

 

そんなことを考えたりしますね。