ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

蜂の巣が院の植え込みに爆誕したので駆逐しました

最近ちょくちょくハチを見るなぁと思ってたら

ちょうど院の窓の下の植え込みに巣を作られていました。

 

危ないよ。。

 

というか素人目にはアシナガバチなのかスズメバチなのかわからない。

とりあえずデカイ…

仮にスズメバチだったらお客さんも危ないし、自分も危ないし怖い。

 

だけどまだ巣は小さい。

つぶすなら今しかない!

 

オゥリャァァォァァァァァォォォォ!!!!!!

 

 

f:id:ponzuke:20200616143741j:image

 

業者さん「駆除できましたーアシナガバチですー」

 

巣の中よく見ると孵化手前のビーたちがいます。

 

「あと2、3日で生まれてましたねー」

 

増殖前に倒せてよかったです。

 

ちなみに業者さんを呼んであそこです!って言ってたらハチがブーンってきたので業者さんをほったらかしてヒエェ!と言って私は室内に逃げました。

 

業者さんは微動だにしてませんでした。

 

刺されたりしても平気なんだろうか。

アナフィラキシーショックにならないんだろうか。

 

「ここはハチの餌が豊富ですからまたやられる可能性ありますねー」

 

ハチハンターはそう言い残し去っていかれました。

 

ちなみに駆除+忌避剤散布で5500円でした。

自分でやることを考えたらめちゃくちゃありがたいプライスでした。

こちらです👇

https://hamamatsu-hachikuzyo.com/