ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

4月から体力筋力作り始めてます!筋トレの功罪

浜松に帰ってきてからというものの車移動ばかりで歩くことがほとんどなくなり足が激痩せしてきました。

 

患者さんでも足が痩せてきてますよと言うと

 

「嬉しい‼️」

 

という方がよくいますがそうじゃなくて、筋力が落ちて痩せてきてるのは良くないですよ❗️

 

腰のヘルニアの方とか要注意ですよ。

 

なってる方早めに来てね。

 

で僕も痩せてきて何かあったら怖いので4月から毎日運動するようにしてます。

 

全身です。

 

とは言ってもマシンを使ったりとかダンベル使ったりとかの筋トレではなくて誰でもできるような簡単なものです。

 

家でできます。

 

近くにスポーツジムができてきて最新のマシン完備‼️とか書いてありましたけどボディビルダー目指してる方以外はよほどああいうマシントレーニングみたいのをやらない方がいいです。

 

たいがい無茶な動きをして関節を痛めるのと運動のパフォーマンスを落とす罠がたくさんあるのです。

 

あと歪んだ状態でやると変な風に筋肉つくし、最悪整体受けてやってもらえればまだ少しいいかな?

 

細かい理由が聞きたい方は聞きにきてね!

 

10回しか上げられないような重量物をえっさほいさやって筋肉破壊してプロテイン飲んで超回復させてーって見た目を良くしたい方だけがやって下さい。

 

即物的なものがもてはやされる時代になってますけどそうじゃないんだよということをお教えできると思います٩( ᐛ )و