ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

足裏マッサージ器での死亡事故、イチロー選手が使っていても首に当てるのは死ななくても危ないですよ!

この事故、過去にも聞いたことあると思ったら今までに五件もあるそうで

 

足裏マッサージ器で死亡 厚労省が使用中止呼び掛け

 

最初からついてる布カバーを外して首に当てたことが原因で自分の衣服がまきこまれ窒息…

 

ご冥福をお祈りします。

 

しかし足裏マッサージ器はけっこう凹凸が強く強刺激のものが多いので首に当てるのは絶対やめたほうがいいですね。

 

おそらくこの亡くなられた方も始めてやったわけではないでしょう。

 

痛みの感覚が麻痺してどんどん強刺激を求めていった結果なんじゃないかなと思います。

 

実は5年くらい前にインターネットを使えないご高齢の方に頼まれて足裏マッサージ器を購入したことがあるんですよね。

 

使ってるのが壊れてもう生産してないから新しいのが欲しいと言われて。

 

それくらい足裏マッサージ器って必需品なんだぁと思った記憶があります。

 

その時に色々調べて知ったんですがあのイチロー選手も毎晩使用していたんですよね。

 

 

 

イチロー選手が使っていたとされるのがこのコンフォートトップ。

 

7万円…

 

前より値段上がってる気がします…

 

どれだけすごいのかとちょっと気になりますが僕がやったら確実に足の骨が歪んでしまう気がするのでやれません。

 

それか実際歪むかどうか試してみようかな。。

 

ちなみに足裏マッサージ器を代理で購入してその方の家に持っていったところ大変感謝されまして謝礼とシラスをもらってワーイと帰ったところバイクに思いっきり後ろから追突されて車とシラスがダメになってしまったんですよね。

 

シラス、食べたかったなぁ。