ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

あしなか販売やってます!寝るだけのセルフケア!

実は去年からやってたんで来てる方には今さらなんですが

これです。

 

f:id:ponzuke:20200219153914j:image

足半(あしなか)になります❗️

 

作って販売しております❗️

(ちなみにこの写真のはもう売れちゃいました!)

 

草履の半分くらいしかないサイズのものでかかとを地面につけて歩いたりするものです

 

なんですかこれ?って

 

論より証拠!

 

f:id:ponzuke:20200223202346j:image

ヘルニアで全然前屈できない人でもこのとーり!

履いてすぐ、30秒くらい

 

f:id:ponzuke:20200223202933j:image

腰痛すぎて反らせない人もいけちゃいます!

ちなみに施術したあとは

f:id:ponzuke:20200223203245j:image

最高に反れるようになりました。

 

f:id:ponzuke:20200223203129j:image

変形性股関節症で左右の脚の長さ違っても

あれ?って動きやすくなっちゃいます。

施術前にただ履いてもらっただけでみんな何もしてない状態です。

 

運動習慣のない方や運動苦手な方にいいな!と思って作りはじめました。

 

というのも履いてもらうと重心が変わって自然といい姿勢が取れるようになります❗️

 

みんな歩くとわかってもらえます❗️

 

姿勢が変わると使われる筋肉が変わるので履いてるだけで勝手に筋トレ❗️

これがすごく運動習慣のない方や運動苦手な方にいいんです❗️

 

だって履いてるだけでいいんですから❗️

 

し、か、も!

 

これは寝るときに履くようなんですよ。

だから特別な生地をつかって作ってるんです。

フワフワ柔らかいので履いてるだけで癒されます(´◡`๑) 

家にいる時間がなかなかないという人でも寝ないわけはないですから、確実に毎日ケアできます!

で履いたらどんなものの改善に期待ができるかというと

 

『腰痛、肩こり』

もちろんですねぇ。

 

『いびき、夜のトイレに起きてしまう』

イケてしまいます。

 

疲労回復』

履いた状態で寝転べば体の沈みこみが違いますから

翌朝、体感してください!

 

「寝る用だから履いて歩けないの?」

 

歩けます!

 

あしなかの真骨頂はもちろん履いて歩くことで発揮されます。

そうすることで足裏が刺激されて必要なアーチができます!

 

大丈夫歩けます!

 

が!

 

もっと適したタイプもご用意してます!

 

f:id:ponzuke:20200223163039j:image

足がつく土台の部分が寝るタイプと違ってかた〜い生地でできてます!

人によってははじめ痛いです。

刺激が好きな人はもう、大好物みたいで最初からこっちって人もいます。

 

ですけど、まずは寝るタイプを2週間ほど使ってもらって慣れてもらってから使うのがおすすめです!

 

いきなりこっち使うと身体に刺激がいきすぎて疲れたりしんどくなったりします!

 

まずは寝るタイプから入るのがおすすめ‼️

 

あと実は寝るタイプと生地が違うだけじゃなくて作りも違ってこのタイプはめちゃくちゃ手間がかかるので、作りたくないんですよね…

 

ちなみこの写真のは特別仕様で鼻緒の生地が久留米絣(くるめかすり)という伝統生地を使用しています

多分この生地であしなか作ってる人いませんよ…狂ってるよ…

 

久留米絣日本三代絣の一つで丈夫で夏涼しく冬暖かい生地で

柄のデザインや風合いもいいんですよね

完全に自己満足でつくりました

久留米絣のモンペ使ってるんですけど凄まじい丈夫さと生地の良さだったのでやってしまいました

材料費がとんでもないことになるのでおすすめです


f:id:ponzuke:20200223163032j:image

これ土台の生地もなかなかいい色ですよね

もうこの生地もストックないんですよ

 

なので組み合わせ次第で常に一点もの!

いい色や気に入ったのがあったらすぐに言ってくださいね!

 

この写真のも展示用にしばらく置いとこうと出した瞬間に売れてしまったので早い者勝ちです‼️

 

足が22センチとか28センチとかの人は言ってもらえればそれ用につくりますので言ってくださいね〜

 

最近、ラグビーワールドカップのトレーナーで有名な方も足のアーチを重視されてます

足指を甲の方から曲げれない方が増えてるんですよね。

 

通常履きのタイプ履いてればしばらくして足もあったまってきますし履き続けることで足指のグリップ力が高まってきます。

 

戦国時代の武将なんかは履くと頭がシャッキリしたりぬかるんだり足場の悪い戦場でグリップきくということで使ってたみたいです。

 

というよりかは下腹に力が入る感じになるからじゃないの?と思ってますけど、なんでもいいです。

 

いいので❗️

 

どうぞ❗️

 

ぜひまずは体感してください❗️

ついでに整体して身体も良くなってください‼️

 

https://ponske.com/