ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

節分と顎関節症のセルフケア

昨日は節分でしたね👹

 

鬼滅の刃の影響で盛り上がるかなと思いましたが肌感では特にそんなことはありませんでしたね。

 

(ちなみに鬼滅の刃は全巻揃えまして院の本棚にあるのですが貸し出し中です。

 

なかなか手に入らない漫画って今まで経験したことないのですが本当にどこ行ってもなかったですね!)

 

普段そんなにイベントごとにのってくほうではないんですが恵方巻だけはなぜかちゃんと毎年やっているので今回もきっちり買いに行きました。

 

最近お魚はいつも近くのうおてつさんで買うので恵方巻も昼に買いにいったんですがラスト2個しかなくてほんとギリギリでした。

 

f:id:ponzuke:20200204151546j:image

 

iPadサイズでめちゃくちゃ大きい。


f:id:ponzuke:20200204151541j:image

 

ネギトロサーモン玉子きゅうり🥒の中身で海苔もおいしかったです。

 

モアイのように西南西を向いて食べました。

 

来年はキチンと予約しよう。

 

恵方巻食べてて思ったんですけど

 

「これ顎関節の人は食べられないんじゃあないか?」

 

最近立て続けにアゴが外れた!開かない!という相談がきてたこともあり、これは絶対食べられないでしょ!と

 

顎関節症はもちろん人それぞれ原因が異なるので

 

コレでオッケー👌みたいな方法はないのですが自分でやれるセルフケアで口の開閉が楽になる方法はあります。

 

f:id:ponzuke:20200204153348j:image

 

この足首の前側ですね、親指でちょうど押しているあたりをグリグリと2、3分もんでください。

 

軽く痛みを感じるくらいの強さです。イタキモです。

 

以上です。

 

やる前とやった後で口の開閉が楽になっていればオッケーです🙆‍♂️

 

人によっては顎や耳周辺の痛みも治るかもしれません。

 

顎をそのままマッサージするより全然安全なのでおすすめです。

 

でもあくまで対処療法なのでちゃんと改善するなら全身の状態をよくしていくのが近道です。

 

その気になったらすぐに

 

https://ponske.com/👈電話でもメールでもLINEでも予約可能です。

 

クレジットカードや各種支払い方法にも対応してます。

 

バキバキしない安心な整体です。