ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

脳疲労は睡眠と休息とホスファチジルセリンで取れ!

今日は脳の話題🧠

 

Men’s Beauty メンズビューティー|(ヘルスケア)日本人の約60%が〝脳にゴミが溜まった状態〟ってどうゆうこと?

 

アミロイドβタンパク、タウタンパクなどが脳のゴミになるそうですね。

 

これらがたまると認知症の原因になると言われています😱

 

これらの脳のゴミは脳が疲労することでたまり休むことや睡眠などで排除できるそうなんですが…

 

6時間睡眠を2週間すると2日徹夜したのと同じくらい脳が疲労するようで

 

「6時間は寝てます!」

 

という方よくいますがそれだと回復できていないということになりますね。。

 

ならば外から摂取!

 

疲労に効果的なサプリメントとして海外で人気らしいのが

 

PS(ホスファチジルセリン

 

すごい言いにくいですね。

 

PSといったらプレイステーションかパーフェクトソルジャー…

 

そんなの見たことないと思ったら

 

PS(ホスファチジルセリン) 30日分

PS(ホスファチジルセリン) 30日分

 

 

ありました。

さすがDHCですね。

 

1ヶ月分で2180円はいいお値段…

 

ホスファチジルセリンはなにに含まれるのか調べたところ

 

100グラム当たり

ダイズレシチン5900 
ウシ脳713
サバ480

 

以上wikipediaより引用

 

でした。

牛の脳は食べる習慣ないので…

となるとやはり大豆とサバ!

 

和食になりますね〜。

 

サバの味噌煮だったら乳酸菌も撮れて一石三鳥。

 

缶詰だったら簡単にとれますね。

 

ちなみに僕は前からサバの水煮缶をよく買っていて味噌汁にドボンしてよく食べていたのですが脳の疲労が取れてる認識はなかったので効果があるかは不明です。

 

やりすぎて妻から🆖を出されてしまったのでもうサバ缶も使えません。

 

ウシの脳を食べるしかありません。

 

もー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾