ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

朝型人間か夜型人間か、不眠症のセルフケア

興味深い記事。

 

「夜型」の人が努力しても、決して「朝型」になれない:研究結果|WIRED.jp

 

こういう研究結果はいいですね。

 

僕は完全に夜型タイプで母親もそうです。

 

朝がめちゃくちゃ弱いんですね。

 

夜になると活発になれるタイプ。

 

小学生の時から夜の方が足が速い気がするみたいなことを考えてました。

 

夜に全然眠くならないのでいつまでも起きていられるんですが午前2時以降に寝るとどれだけ寝ても体調が悪くなるので(成長ホルモンの影響かな?)早めに寝るようには心がけてますが朝起きるのが辛いんですね。

 

朝型の人には理解してもらえないのでこういう研究結果があるんだ❗️となるととてもいい免罪符になりますね笑

 

今は午前中から営業してますけど傾向がつかめたら午後から営業にしようかな?

 

不眠に悩まされてる方なんかは当院の施術受けると楽になる方多いですよ。

 

自分でまずなんかやりたいんや!という方は入浴時これやってみよう。

 

体力に自信のある方は

 

お風呂→水風呂というのをワンセットで3回繰り返すのをスーパー銭湯でやるのがおすすめ。

 

水風呂は10秒でもいいです。

 

体力に不安がある方は

 

家で40度くらいのお湯に3分つかったら出て、30度くらいのシャワーで手先と足先を30秒かけるというのをワンセットで3回繰り返しましょう。

 

心臓弱い方とか脳梗塞やった人とか自律神経失調症の診断受けてる方は危ないからやらないでね。