ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

ワクチンの有効性とかお休みの日とかパルスオキシメーターとか。

こんばんは、毎日ブログ書きます詐欺整体院です。

いつの間にか9月になってたんですが8月って15日しかありませんでしたっけ?

緊急事態宣言によって8月が消失したんでしたっけ?

そんなこんなでコロナが猛威を奮ってまして患者さんの身の回りの近い人で出た!という話を複数人から聞くようになりましてだいぶ身近に感じるようになりました。

もう浜松市も入院するのが厳しい状況らしく、濃厚接触者となっていた方もPCRもできず隔離のみでとても焦ったと言われてました。

自衛するしかないですが有効な手立ては基本ワクチンだと思っていますので医師の先生に止められている方以外は打つのがオススメです。

ハワイではかなり規制緩くなってたと思いきやまたロックダウンが検討されてます。

ハワイで感染爆発 ワクチン接種率7割でも再ロックダウンの可能性(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

誤読しそうな記事のタイトルで非常に良くないですが中身を引用すると大事なのはこちらになります。

また現在新型コロナに感染して入院している人の90%以上は、ワクチン未接種というデータが発表されている。つまりハワイでは、住民のおよそ7割がワクチンを接種しているが、残りの約3割の人々の間で、デルタ株の感染が急激に広がっているということだ。

 

感染者の90パーがワクチン打ってない人ってことです。

ワクチン有効すぎるので腰痛のワクチンとか開発できませんか?と土下座するレベルです。

肩数日上がらなくなるけど五十肩のワクチンも開発できませんか?無理ですか、そうですか。

 

そういうことで私も2回目を8日に打つ予定でおりまして8.9.10日はお休みしますのでお願いします。

 

6日はもう枠がなくて7日も夜が埋まっていますので土日まで待てない方は早めに連絡くださいませ。

🦡🦡🦡🦡🦡🦡🦡

f:id:ponzuke:20210904231448j:image

けっこう前ですけどダイキンのパルスオキシメーターを買いました。

血中酸素濃度を測るものですね。

上が酸素濃度の数値。

95%を下回ると要注意なようで93%で医療者は焦り、90%を切ると相当危なく人工呼吸器が必要みたいです。

Amazonで買ったんですけど今はもう買えないみたいですね。

医療機器の認証を受けているので品質は大丈夫なのだと思いますが認証を受けている他メーカーのものでも同時に測ると誤差が5くらい出るときもあるようで熱が40℃近くでてかなり呼吸が苦しいという方が酸素濃度95%以上あって自宅療養しましょーとなって最悪のケースに…みたいなのをネットで見たので過信は禁物ですが

保健所の方に言うのに数字の根拠がでるのであった方がいいかもですね。

 

パルス‼︎