ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

GT2000 NEW YORK6が届いた!

プライムデーで注文していたGT2000 NEW YORK6が届きました!

 

f:id:ponzuke:20190718211620j:image

箱がとてつもなく大きかったです!

このマークはなんだろ、筋斗雲ですかね。

よくわからない。


f:id:ponzuke:20190718211609j:image

開封

グレーですね。

ランニングシューズは派手派手な色が多いなか、地味めな色だと思います。

 

基本的に走ったりしないですし、ドヤる必要もないですし合わせやすいですし、人間的にもグレーなので(ブラックジョーク)


f:id:ponzuke:20190718211617j:image

内側と外側で模様が違いますね。

ソールには実は撮ってないのですが、

背骨と同じS字カーブがあります。

これは人間が走るときに小指から入り、それが親指に移りまた小指にいって最終的に親指から蹴り出すため、それを誘導するS字のカーブラインを入れているようです。

 

つまーり、外脛骨とかになっちゃう子は身体の使い方が苦手な子が多いのでこのアシックスのスーパーテクノロジーシューズを履くことにより歩きかたが矯正されるため、痛くなくなることが考えられるわけですね。

実際、痛くなくなったという子がいるので可能性ありますね!

 

もちろんそれだけでなくアシックスの靴は

「フィット性、クッション性、安定性、屈曲性、通気性、耐久性、軽量性、グリップ性の8つをベストなバランスで提供したい」

という理念のもとに作られていてなおかつ

世界一日本人の足型を持っているメーカーであり、

GT2000 シリーズはビギナー用のランニングシューズでもあるため、

まさしくベストなチョイスと言えるわけですね。

 

日本に生まれてよかったー。


f:id:ponzuke:20190718211614j:image

アシックスのHPから勉強してしっかり足の幅を計測したのちに表を参考にサイズを選びました。

サイズごとにスリム、レギュラー、スーパーワイドと(モノによって違います)3パターンあるので足のサイズは知っていても足囲は知らない人が多いと思うので

購入の際にはしっかり試し履きするか、自分でサイズ計測した方がいいですね。

 

僕は足の長さこそ26くらいだったんですけど以前も27.5をはいていて普段の靴もこの前後なのでサイズは27.5で足囲からスーパーワイドにしました。

 

はいた感じ、まったく申し分ありません。

 

さすがアシックス!

 

こんな素晴らしい靴を6000円以下で購入してしまいました。

 

今はGT2000の7も出てますのでウォーキングすら人も外脛骨が痛い人も候補に入れてみるといいかもですよ。