ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

高丘フェスティバルを10分くらい見ました

浜松祭りの真っ最中ですね。

 

高丘でも高丘フェスティバルてきな催しがすぐ近くで行われてまして合間に見てきました!

 

f:id:ponzuke:20190504215057j:image

 

すごいです!

こんな場所で歩行者天国なんて!

人もたくさんいて感動しました。


f:id:ponzuke:20190504215052j:image

 

「ルールマナーを守るのじゃ!」

家康くんと直虎ちゃんをバックにしたステージ。

僕が浜松をはなれている間に直虎ちゃんというゆるキャラが誕生していたんですね。

 


f:id:ponzuke:20190504215101j:image

 

家康くんがいました!

たかおかくんというのもいるらしかったんですが見当たりませんでした。

検索しても出てこない謎の存在たかおかくん。。

気になりますよ…


f:id:ponzuke:20190504215106j:image

 

初めて家康くんの後ろ姿を見たんですがちょんまげが「うなぎ」なんですね!

 

よくよく考えると怖いけどゆるキャラですからね!

頭にうなぎ乗せてる人いたらこわいしそれ滑らないのかな?ってなりますよね。

でも可愛さの中に狂気を含んでいるさまが家康感出てていいですね。

 

f:id:ponzuke:20190504220058j:image

 

そしてえんちゃんもいました!

 

遠州信用金庫のキャラクターですね。

 

完全に地元の人しかわからないスーパーローカルキャラクターですね。

 

モデルみたいに足が長くて可愛いですね!

 

バランスがすごい攻めてますね。

 

さすがえんしんです!

 

融資ください。