ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

首ポキ施術はとっても危険

アメリカはやはりカイロプラクティックの本場なのかちょくちょく首ポキ事故の話をききますがこれは自分で首ポキした結果のようです。

 

CNN.co.jp : 「首ポキ」で脳卒中、左半身まひで入院 米男性

 

 

首をポキッと鳴らしたことで首の動脈が破裂したようです。 

 

こわい…

 

なぜ首の動脈が破裂して脳卒中に繋がったかよくわからないんですが…

 

首の動脈が破裂して片側の脳に血液がいかなくなったからかな?

 

最後に医師が以前にもカイロの施術を受けた患者で同様の症状を診たことがあると言っているのがこわいですね。。

結構あるってことじゃ…

 

僕も昔、首のバキバキッとやる施術を受けたことがありまして具合が悪くなったことがあるのでこういうタイプの施術だけはしないようにしています。

 

もちろんうまい先生がやられるのは安全で効果も高いのでしょうがそれでもこわくて僕は受けれません。

 

残念ながら歪みとか分からないのに鳴らしたことで矯正しました!と言ってる先生もいるので治療や施術を受ける際にはキチンと下調べをしてその先生が信頼にたる人なのかを見られるといいと思います。

 

そんなこと言ってるお前はどうなんだ⁉️って言われると困りますけどね。

 

ポン助だし…