ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

浜松フルーツパークでホタル観賞

ホタルが見れるというので終わってすぐにフルーツパークへ行きました。

 

フルーツパークからしか行けない川への道を解放していてそこでホタルが見れます。

 

ホタルに詳しい職員の方がいらして色々教えてもらいました。

 

  • ゲンジ、ヘイケ、ヒメボタルの3種類が見れる
  • ピークは6月上旬
  • 20時過ぎが一番いい時間
  • ホタルは上流より中流、水が綺麗すぎてもダメ
  • フルーツパークのは天然、フラワーパーク、法多山は人工飼育
  • 多いときは木がクリスマスツリーみたいになる
  • 浜松では屈指のスポット
  • よく出るのは雨上がりのジメッとした時、お化けと一緒(笑)

 

だそうです。

残念ながら今回はまばらに数匹いただけでした。

先日の大雨の影響でサナギが流れたんだろうということです。

 

6月にもう一回行ってみたいですね❕

 

ホタルを見たいという方、フルーツパークおすすめです❗️