ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

バキバキしないんですか?からの素晴らしい例え

こんにちは、県外、県外出身の方で8割ぐらい占めてる整体院です。

色々施術効果のあるものを取り入れていった結果、東京で色々受けてきたという方からでもこれは東京だとどこで受けれますか?とかバキバキしないんですか?とか聞かれることが前より増しておりましてこれ、ずっと説明難しいなーと思ってたんですがついにこれだ!という説明が宇宙から降りてきましてよしこれはnoteに書いて課金記事にして一儲けしよう!と思ったのですが宇宙の真理を独り占めしてはならないと鑑真が言っていますので渋々公開します。

【整体はラーメン】

整体界の岡本太郎か?

みたいなこと言ってしまいましたが整体は実はラーメンでした。

醤油、塩、味噌、豚骨、忍者系、二郎系、つけ麺、油そば

ラーメンてめちゃくちゃ種類あるじゃないですか。

そしてみんなそれぞれ好きなラーメンって違いますよね。

整体もそれでして流派やスタイルがたくさんあって、つまりラーメンです。

それぞれ受ける人によって好みがあるのでバキバキが合う人はバキバキ行けばいいしもみほぐしが好きな人はもみほぐし行けばいいのです。

うちはフワフワ系です。

ラーメンでいうと創作町中華みたいななにそれって感じです。

たまにそうめん出してくるみたいな。

しかもそうめんイタリアン。

土井善晴は天才だよね。

そうめんイタリアン| おかずのクッキング|テレビ朝日

美味しければ、良くなればいいと思っているので。

ただバキバキはこわくて自分も受けたくないのでとりあえずやる予定ないです。

🦡🦡🦡🦡🦡🦡🦡

僕は浜松市だったら布橋のみやひろとかとんこつなら八郎兵衛とかが好きです。

f:id:ponzuke:20220710121140j:image

(↑博多で食べたとんこつより美味しかった八郎兵衛)

f:id:ponzuke:20220710121146j:image

(東京でもこれ系の味は絶滅したと聞いた布橋のみやひろ、街中のとは別)
f:id:ponzuke:20220710121151j:image

(みやひろは焼きそばも美味しいよね)

シナモン入ってる気がするんだよな。

みやひろは味をずっと変え続けてるらしいですけど、お客さんは変わらぬ味と思ってますよね。

大勝軒もそんなこと言ってたので変わらないようで進化していってるというところに学びがありますね。