ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

膜はがしは筋膜リリース?自分で実験してみた

昨日に引き続きストレッチの話です。

 

体がやわらかくなる「膜はがし」と太ももストレッチで美スタイルゲット♪ (FYTTE)

 

ストレッチをしてみて硬い部分があったらその場所をつまんで動かすことで筋膜の癒着を取る「膜はがし」という手法のようです。

 

要するに筋膜リリースですかね。

 

当院の手法もこれは筋膜リリースかなぁ?という先人の知恵があります。

 

カラダのかたい人に朗報!"膜"をはがせ | 美と若さの新常識~カラダのヒミツ~|NHKブログ

 

NHKでもやられたようで先生にやられた方は痛い痛い!と言ってる笑

 

腰のおくーをつまむのかな?

 

ただすごい前屈の可動域が出るようになってますね。

すぐ戻るみたいですけど繰り返してくと定着していくのかもしれませんね!

 

自分で実験してみたんですけど最初に前屈の可動域見るの忘れてた(⌒-⌒; )

腰は自分ではうまくできなくてこの先生がやったみたいに柔らかくはなりませんでしたが太もも裏とかやってまあまあ柔らかくなりました。

でも確かに10分して確かめたら硬くなってました。

はがしてもまたすぐくっつくのかな?

 

痛みが出た場合に自分でやったらどんな変化が出るのか気になるところです!

 

方法としてはストレッチして硬い部分をつまんでグリグリ動かす、それだけです。

 

簡単なセルフケアとして自己責任でお試しください(´◡`๑)