ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

ヒアルロン酸にがんを抑えたり促進したりする作用があるという話と卵の話

膝に悩みを抱える方で整形外科などでヒアルロン酸を打った経験のある方多いと思います。

 

ヒアルロン酸にがん抑制と促進作用 東大研究班「美容目的の投与慎重に」(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

 

そのヒアルロン酸、がんを抑えたり逆にがん化をすすめる効果もあることがわかりました。

 

一定の安全性があるから使われているのだと思いますがこれから少し慎重な使われ方をしていくのかもしれませんね。

 

また美容整形などで顔に注入する方法も広くとられてますから代わりになるものが出てくるのでしょうか。

 

どういった過程で悪いほうに作用してしまうのかも気になるところです。

 

医療の進歩によって今まで当たり前だったことが急に変わったりすることはあります。

 

卵はコレステロールが高いから1日一個!と言われてたのが今はむしろ1日2個食べるように勧めてたりもします。

 

1日に卵を25個。15年間食べ続けたらコレステロール値はどうなる? | MYLOHAS

 

毎日25個食べるのを15年間続けた方も特に異常がなかったそうです(人により個体差はあると思います)

 

板東英二さんは正しかったというわけですね!

 

僕もこれ10年前から言ってたんですけど、何言ってんだろこの人みたいにみられたので今後も何言ってんだろこの人と思われるような10年先取りした発信を続けていきたいですね(?)