ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

脊髄損傷の方に朗報の新治療!急性期には医療保険も適応!

すごい!医学の進歩…

患者さんは希望を抱かずにはいられないですね。

とんでもない時代が来ました。

 

Nスペで話題沸騰 「ペニシリン以来の大発見」脊髄損傷を直す新治療が保険適用へ|ニフティニュース

 

ちょっと詳しいところがわからなかったので調べたのですが自分の細胞を培養して注入する治療法だと思われます。

脳梗塞の早期のものなどに適応。

慢性化した脊髄損傷の方にも効果が出たらすごいことになりそうです。

 

脳機能を再生する治療薬が来年日本で導入されるかも!認知症予防に役立つ話と糖質制限とケトン食のメリットデメリットの話 - ポン助日記

 

先日、お伝えしたこの記事のお薬は健常な人の骨髄細胞を大量培養することによって作られているようで少し違いますね。

 

でも色んなタイプの治療法があるのはいいことですよね。

 

本当にお医者さんはすごいですね。

 

「強くなればなるほど 貴様が遠くなっていく気がするぜ…バケモノめ」

 

という幽遊白書の飛影のセリフをかみしめています。

ぼくは全然強くないんですけど。

 

そんなわけで色んな施術法を勉強したりするのですがこれはちょっと、オカルトというか、ぶっ飛んでいるなと思う考えの施術法があり長いこと放置してあったのですがある分野の勉強をしてたらあ、これあれとあれだ!となりましてこれがそれであれなのか!と思わぬところでこれは理解できないと思ってたものが繋がり、また勉強しないととなりました。

 

最近イチロー選手のこの動画を見まして

 

イチローの思わずグッとくる名言『遠回りする事が一番近道』 - YouTube

 

イチロー選手も7年近く毎年失敗して後から考えると無駄なことを積み重ねてやってきたそうです。

 

「遠回りすることが一番の近道」

「失敗しないでそこに到達しても深みが出ない」

 

ということを言っています。

 

割と失敗だらけなので各方面に迷惑をかけるんですけど深みのある施術家になりたいですね。