ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

エネキーと芋けんぴ

エネオスでガソリン入れようとしたら

 

「ダンナ、エネキーって知ってやすか?」

 

とスタンドの店員さんが話しかけてきました。(こんな喋りかたはしていない)

 

どうやら流行りのIC決済のエネオス専用の物らしくエネキーという名称どおりカギのような形をしており、

それをタッチすることでクレジットカードを入れてということをしなくてもガソリン給油のスピードアップを図れるというものらしいです。

 

今これ無料でお配りしてやしてガソリン代も安くなるのでどうぞ!というので使うことにしたらまさかまさかのティッシュ1ケースに

 

f:id:ponzuke:20190718215313j:image

芋けんぴをもらってしまいました。

ホントはエネキーなんてどうでもよくてこの芋けんぴがとても美味しかった、家族にほとんど食べられてしまって悲しいという話をしたかったんです。

 

芋けんぴはおいしい。

家族にほとんど食べられてしまって悲しい。