ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

整体の勉強会。

先日、整体の勉強会に行ってきました。

継続的に通っているものです。

 

f:id:ponzuke:20190206222903j:image


f:id:ponzuke:20190206223441j:image

 

景色のいいところで行われるので気持ちいいです。

先生はえらぶったりしないとても感じのいい先生で技術はまさしくゴッドハンド。

受講者の方は全くのアマチュアの方から接骨院を経営されてる方や美容院、エステをやられてる方など様々な顔ぶれです。

受講者の方々が落ち着いていてフレンドリーな方ばかりでとても安心します。

そして学んでいる手法ですがある施術法を組み合わせた上に先生独自の理論を加えたオリジナルのものになります。

名古屋で学んだ手法も少なくとも4つの既存のものを改良したものを学んでいたので僕、オリジナルのものにあまり触れたことがない・・・笑

しかし効果が凄いです。

何してるの?みたいな施術なんですが変化が明らかに出ます。

途端に顔色が良くなったり症状が取れます。

ただ劇的なだけに反動も凄く、血流が急激に良くなるからか女性だと貧血のような症状が起きたり、別の部分に痛みが出ることも。

僕も勉強会で2、3分先生の施術を受けただけで翌日絶好調に。

だけどさらに次の日、経験したことのないような疲労感でグッタリ。。

先生の説明にもあるのですが調子が良くなってもあまり動いてはいけないようです。

 

僕がやっている整体とはまた原理や働きが違うので面白いですね。

ちょくちょく施術で使っているのですが効果は上々。

完璧にモノにして患者さんに還元して何とか浜松でも信頼を勝ち取れるように積み上げていきます!