ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

浜松の外傷のスペシャリストの旧友の元へ!

昨日は朝、専門学校時代の同期で南区で「よしはら接骨院」を営んでいる吉原先生に声をかけていただいて見学に行ってきました。

休みの日曜日でも朝6時から子供たちにテーピングを巻いたりしているそうで僕が伺った時は鎖骨骨折の患者さんがいらして見学させていただきました。

患者さん、吉原先生ありがとうございました。

5年前に吉原先生は開業されましたが今ではかなり多くの外傷の患者さんが来られているようで多くの病院と連携しながら医師の先生も舌を巻くハイレベルな治療を提供されています。

ほとんど休みなく勉強会や患者さんの治療にあてられていて学生時代から凄いなと感じていましたがやはり尊敬できる同期であり人生の先輩ですね。

自分が苦労して得た技術や理論を惜しげもなく教えてくれる師でもあるので僕も何かを還元できるように勉強と施術技術に研鑽を積みながらお互いに切磋琢磨していけたらと思います…!

接骨院で修行した時代を思い出すと共に接骨院のあり方、強みを改めて理解し初心にかえれる機会となりました。

これからもよろしくお願いします!

(話に夢中になりすぎて写真撮るのを忘れました…)

 

よしはら接骨院 浜松市南区白羽町649-1