ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

皮膚をつまんで鎖骨ほぐし?膜はがしと似てるね

朝から避難勧告のアラームで飛び起きました。

びっくりした。。

幸いもう雨は収まってきてますが川に近い方は焦ったでしょうね。

高丘は読んで字のごとく高い位置にあるのでこういうとき少し安心です。

ハザードマップでも津波は来ない予定です。

開墾地なので地盤も硬く地震にも強いだろうといわれています。

だからここで整体院してるんですけどね(´◡`๑) 

もし危ないとこに建ててそこに人が来てるときに地震きて津波きたら最悪の事態じゃないですか。

うちはすぐ裏が公園で中学校もすぐですから避難もしやすい!

地震に「強い」整体院!

なんのこっちゃ

🦡🦡🦡🦡🦡

 

5秒でOK! 肩こり解消には「鎖骨ほぐし」(テレ東プラス) - Yahoo!ニュース

 

肩こりに鎖骨ほぐしらしいです。

 

皮膚をつまんで動かすことでってこれこの間書いたこれに似てるなぁ〜。

 

膜はがしは筋膜リリース?自分で実験してみた - ポン助日記

 

これは皮膚よりかはガッツリ筋肉をつまむイメージですけど考えは似てますね。

 

つまりつまめばどちらかの効果が出て楽になりますね!

 

皮膚にアプローチする方法を6年くらい前に知ってまわりに話したときもなに言ってんのみたいな反応されて悲しかったんですけどちょっと時代を先取りしすぎましたね😇

 

うまく時代に合わせていきたいですね。

 

肩こりの人は

 

とりあえずつまんでください!