ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

寝るtabi「小鳥」の紹介とtabiシリーズの土台生地入手困難につき値上げです

もう結構経ってしまいましたが私の個人的お気に入り「小鳥」tabiが旅立ちました。

 

f:id:ponzuke:20210201181759j:image

寝る用なので柔らかい土台です。

まるごとバナナのスポンジくらい柔らかいです。
f:id:ponzuke:20210201181808j:image

鼻緒の柄がいい感じでお気に入りでした。

青い鳥です。
f:id:ponzuke:20210201181752j:image

履くと足の指先がいい感じになります。

パフィー
f:id:ponzuke:20210201181814j:image

外反母趾の方にも指がほぐれて動くようになったとお声をいただいてます。

 

なにせこれは寝るとき、履くだけですので敷居がファミレス級に低いです。

ファミレス級に敷居が低いけどリターンはめちゃくちゃでかいです。

肉を生産から加工まで一括してて野菜を品種改良までしてさらに一番おいしい温度で提供してるサイゼリヤレベルに強いです。

これを履きだすとみんな整体への足が遠のくのでタイミングが重要です。

でも僕らは決して売り込まないのでみんなこれは必要なんだ!と察して買ってください。

 

ででで

 

なんですがコロナの影響かなんなのかさっぱりわからないのですが寝るtabiの土台生地は少なくなったもののまだ手に入ったりもするのですが

履くtabiの土台の今まで使用していた生地が全く手に入らなくなりました。

 

今までのということは代わりになる他のものは手に入る余地がまだ少しあります。

ですが

単純に価格が8倍以上しましてうかつに仕入れられねぇ!という状況に陥りまして、しかもあまりコストを考えてなかったので(名古屋とかまで仕入れに行ってた)これ、普通にミシン代とか考えても赤字じゃない?😇となったので今後面倒なんですけど値段はかなりバラバラになります。

主に値上がりするのは土台が無地のものです!

こんな無地の生地は人気が出ないだろうからちょっとでいいやと少ししか仕入れなかったらなんか鬼を倒す?漫画?あるじゃないですか。

 

あちらのおかげで黒い土台生地が大人気になりまして枯渇して仕入れようと思ったらもう無かったので鱗滝さんに判断が遅い!とビンタされてる案件ですよ。

 

というわけで値上がり前にゲットできた人は超ラッキー!

 

あれは、いいものだ!!

 

あとは鼻緒の生地は実はかなりバラツキがありましてここら辺も少し考えて値段設定していこうと思います!

 

福岡とか地元遠州の伝統的な織物生地を使用したやつとか普通にしれっと混ざってるので!

 

あと労力だけはとてつもなくかかってるので、どこまでいっても安い自信はあります!

 

巷で売っている千円とかの見た目良さそうなのはいったいどんなことをしてそんな低価格を実現しているのか?外国人労働者を酷使していないか?と思うばかりですが使用感を比較したらへへへって感じだったので、あまりに安いものは要注意ですよ。

 

もう2月になってて驚くと共にブログの記事が書いたつもりで書いていなかったということが起きてたのであと3記事くらいはまたすぐに書きます。

 

ちゃんと仕事します!

 

よろしくお願いします!