ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

東京の方からお菓子をいただきました!

当院の履くtabiをリピートオーダーしてくださった方からとんでもないお菓子をいただいてしまいました!

 

f:id:ponzuke:20210313211303j:image

え!?すごい!メッセージ付きだよ!!


f:id:ponzuke:20210313211307j:image

 

え!?

 

 

f:id:ponzuke:20210313211734j:image

 

ポン次郎!!お前ポン次郎じゃないのか!?

 

絵を描いてくれてしかも切り抜きって手が込すぎている…

あとうますぎる…

 

ありがとうございます❗️

 

わざわざご家族の方に届けていただいたのも感謝です🙇‍♂️🙇‍♀️

 

開封します!

f:id:ponzuke:20210304185431j:image

え、江戸たぬき?!

 

f:id:ponzuke:20210304185427j:image

た、たぬき煎餅!!

名前、ビジュアル、存在感に頭が追いつかない。

そしてこれは天皇陛下とかに献上するもので庶民に与えてはいけないものでは、、と感じさせるくらいに箱の高級感がすごいです。

 

「この箱はなにかを入れるのに使おう」

 

と妻も言ってしまうくらいに箱の高級感がすごい。

ちょうど僕もそう思ってた。

庶民の発想。

この缶箱持ってる人、みんな何かに使ってると思います。

さながらディズニー土産の菓子缶。

 

中身です。

パカっ


f:id:ponzuke:20210304185437j:image

たぬきづくしだ…

まず最初からあの紫の説明書きがあの位置取りをしてたんですよ。

計算し尽くされてて凄みを感じます。

せんべいといういわば地味になりがちなお菓子にも関わらず“映え”にも対応してくるとは…

たぬきのポップさでごまかしてるどこかの整体院とはワケが違う…

 

もうすでに食べる前からたぬき力(ぢから)の違いを感じとってしまいました。

 

何も見ずとも『老舗』なのは間違いないと感じさせる説得力があります。

HPを拝見したところ1928年創業となってまして、

そらきた!

もうちょっとで100年ですよ。

 

ポン助整体院100年後にあるか?

そもそも100年もやってる整体院あるのか?

と思ったらありましたので100年後に残ってるように頑張りたいと思います。

100年後はホントにタヌキが整体してるかもしれないですね。

そしたら整体院・オブ・ギャラクシーですね。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(吹替版)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(吹替版)

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: Prime Video
 

そしてさらに宮内庁御用達となっておりました。

創業4年目にして。

あのー、当院3年目を迎えましたけど来年、やる?天皇

 

危険度の高い発言をしつつ実食です。

 

f:id:ponzuke:20210308171033j:image

大狸。

パッケージが渋い。

全部同じだと思ったら小狸というせんべいもありました。

頓着なしにうまいうまい食べてしまいました。

たぬきの形になってて醤油がしっかり効いてて美味しいです。
f:id:ponzuke:20210308171042j:image

チーズサンドたぬ吉。

パッケージがかわいい。

こちらのヒット商品。

老若男女問わず好まれる味で美味しい。

せんべい自体がやはり上等な感じがします。
f:id:ponzuke:20210308171026j:image

かつおサンドぽん太。

パッケージがかわいい。

これめちゃくちゃうまいです。

酒飲みをアル中にさせてしまうくらいの美味しさがあります。

かつおのクリームペーストのようなものが魚介濃厚つけ汁くらいの濃度の味でそれをおせんべいが中和してくるという速攻を畳み掛けてきます。
f:id:ponzuke:20210308171030j:image

ぽん太の名前からは計り知れない実力を持っていました。
f:id:ponzuke:20210308171017j:image

わらべ狸。

童話っぽいパッケージ。

いろんな味が入っているたぬきアベンジャーズせんべい。
f:id:ponzuke:20210308171038j:image

どうやら横向きのたぬきをイメージした形に焼き上げてるらしい。
f:id:ponzuke:20210308171022j:image

ほんとだ。

この小さい形にするのかなり大変なのではないか。

さらに別々の味付けで手間がかかっている。

特にざらめが上品な味で食感もよくて好きでした。

 

f:id:ponzuke:20210308214820j:image

海老狸。

名前だけ聞くとエビとたぬきのキメラでちょっと怖いんですがこれも美味しかったです。

えびせん系はそんなに得意ではないのですけどえ!美味しいとすぐに食べてしまいました。

 

どれもこれも美味しくいただきました。

載せれなかったものは勢いで食べてしまいました。

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

こちらのたぬき煎餅さんの仕事に匹敵するレベルで全てを高めていきたいですね。

 

🦡🦡🦡🦡🦡🦡🦡

 

最近来てくれた方が言っていた印象的な一言

 

「首がアルデンテになりました」

 

プリシコ食感。