ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

水を飲むということ

漢方の先生は水中毒になるから水は飲みすぎないでと言いますが僕は水を飲んでくださいと言います。

 

1日2リットルくらい。

 

この先生も水を飲んでくださいと言ってるみたいです。

 

https://web.smartnews.com/articles/fVFiu3EoY7f

 

水を飲んで腰痛が治るとは言いきれませんが筋肉は柔らかくなると僕は触っていて思うので極力飲むことをオススメします。

 

言ったとおり飲んでくれる方はしばらく時期をおいてから筋質が柔らかくなります。

 

「えっ、筋肉柔らかくなってますね、水飲みました?」

 

というと

 

「そんなことわかるんですか!」

 

と言われることもあります。

 

回復力にも差が出ると思っています。

 

これは今後、データを取っていこうかな?

 

歪みや痛みは普段の生活から作られることがほとんどです。

 

普段の生活を見直すとその症状の原因が見つかるかもしれませんよ??

 

🦡